HAREM GRAPHICS
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 on June 2017
Recent Entries
Recent Comments
Archives
Search this site :
じぇいべい

 

去年ハワイのQS10000のラスト2戦で、QSランキング11位でCT目前だった

 

トーマスエルメス。練習中エアで足を怪我して松葉杖。最終ランキングは18位でげした。

 

そしてCT入りするのに一番大事な試合が、来月の2日からQS10000BalittoProが

 

始まるだす。

 

南アフリカ滞在中にJ'BAYの波が上がって、凄く良かったみたいだすね。

 

J-BAYはスケールが大きいので、小柄な選手はサーフィンを大きく見せる為に

 

ドライブボードが良いだろうな〜と思っていたらトーマスがドライブボードの

 

VIPERらしきモデル乗ってただす。

 

なので、トーマスのサーフィンでJ'BAYのこのコンディションでVIPERの

 

フィーリングどう?と質問したら、こう返してくれました。

 

 

トーマス的にVIPER 100点!!!

 

J'BAYでは、かなり良いみたいだすね。

 

4ft以上になると、エントリー EXIT テールロッカーのカーブが強いX21を使用する

 

感じだすね。コントロール重視に寄せるだすね。QSの場合は、これでOKだすよね〜

 

 

最後に最近のJ'BAYでトーマスが、X21モデルに乗った時のロングチューブ動画だす。

 

 

 

 

 

🇿🇦🤙🏽/ #jeffreysbay muito amor por este lugar... 🔥"Tour" /🎥 • @anaromanio . #thtv @vanssurf @vansbrasil ⚡.

Tomas Hermesさん(@tomashermes)がシェアした投稿 -

- | comments(0) | -
国内

 

伊豆で三日間行われてた国内プロリーグ試合の優勝は、野中美波選手でげしたね。

 

波のサイズも前日より上がって、ポケットもあったのでスキルある選手は強いだす。

 

野中美波選手は最初の10分左にポジショニング取ってたので、やばいと思ったけど

 

中盤から右に行ったので安心しただす。

 

でも最初の10分で他の3人の選手は、良い波2本ぐらい乗ってただすね。

 

最初から右のポジショニング取ってたら、ぶっちぎりだったんじゃないかな?

 

昨日も書いたけど、都筑有夢路選手も凄く楽しみな選手だすね!

 

 

この波でこのターンしてるのメンズでも、ほとんどいないだすよね。

 

体全体使って板を寝かせ前を抑えて、レールをフルに使ってるでげす。

 

 

バックサイドも、この波でボトムターンしてるだす!

 

だからスモールコンディションでも、上下使えるので大きなサーフィンに見えるどす。

 

まさにCTの延長沿いのサーフィンでげすね〜

 

リマの身長でCT入れるんだから、野中美波選手も問題ないね。

 

スキルが違うので同じ様な波でも、他の選手より1.5~2.0ポイント高い点が付いてるね。

 

ジャッジもちゃんと評価してくれてるだすね。

 

 

 

そしてメンズの優勝は17歳の西優司選手でげした。

 

頭サイズぐらいまでなら、スキルは別格だすね!

 

西優司選手と安室丈選手のスキルは、QS回ってるゴールデンエイジと言われてる

 

世代の選手より上だすね〜

 

あとは体大きくしてパワー付ければQS6000レベルで勝負出来ると思う。

 

スタンスも狭くないし、ボードも適正サイズを乗って抑えられてるから

 

サーフィンも小さく見えないだすね。

 

長いボードを使用してトップで抑えられない感じや、スタンスが狭くて

 

板を抑えられないとノーズが浮いて見えるだすよね。

 

そう見える選手は、絶対世界は無理だすよ。トップ選手も言ってるだす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- | comments(0) | -
国内女子

 

国内の女子プロサーフィンは、10代半ばの選手が上手いので観ていて面白いだすね。

 

セミファイナルは8人中6人が10代じゃないかな?

 

数年前トップだった女子選手は、レールを使って無いので板を相変わらず傾けて

 

なかっただす。サーフィンが2Dに見える。

 

都筑選手もパワーある安定したサーフィンするんだすね〜

 

間違いなく国内のトップ選手の仲間入りは、保証されてるサーフィンだすね。

 

 

 

野中美波選手、今日はサイズが膝波だからあまりポテンシャル発揮しなかったけど

 

最後フィニッシュのレイバックは、エアーを含めトリック系も練習してる感あったな〜

 

昨日の腰ハラで、一番波の上下を使ったサーフィンしてただすね。

 

ダントツのレールワークしてる。

 

波がまともなら、彼女に勝つのは大変でげすね。

 

今回は波が小さいので、2Dのサーフィンする強い選手もいるから優勝出来るか

 

解らないけどCTを目指すならQS6000の試合は、野中選手みたいに3Dに見える

 

サーフィンしないと、絶対無理でげす。

 

野中美波選手は体小さいけど、レイキーピーターソンみたいに見えるだす。

 

波上がるといいね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- | comments(0) | -
えくすぷれす

 

オーダー分のX PRESSモデルが届きました。

 

デッキの落とし方が少し変わったかな?

 

一緒に来たVIPERの落とし方に似てるだす。

 

このモデルが関東近辺のビーチブレイクなら、一番活躍しそう。

 

本当にXanaduのシェイプは、素晴らしい!

 

でも、本当に上手くなりたいならボードデザインを使い分けてくださいどす〜

 

試合でる人は最低3本必要だす。

 

週一ファンサーフで、上達したい人も最低2本だすね。最低だすよ。

 

ゴルフに例えると、最初からパターで打ってる感じの人が結構いるだす。

 

 

 

先輩の単色ブルーのオーダー板、もの凄いムラで来ただす。

 

「おら、こんな村嫌だ〜こんなムラ嫌だ〜東京へ〜で〜るだ〜」by幾三

 

でも色を入れるリスクは、オーダー前に説明済みなので勘弁してくださいね!

 

色が違がかろうが、俺のグレートなシェイプには変わらね〜by Xanadu

 

シェイプが一流で本人が落としてるので、何も文句言えね〜し、あなたの

 

言葉に納得してしまう俺達。笑

 

先日、90年代のカリスマサーファー、ブラッドガーラックが

 

ザナドゥの事を、今でも褒めてた。

 

オーダーは絶対カラー入れない方が良いだす。重くなるし。

 

欲しい人は、オーダーこの時期が良いだすよ!

 

 

 

 

 

 

そして、小林麻央さんご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

- | comments(0) | -
J'BAY

 

SA OPEN5位だったトーマスエルメスは、J’BAYにいるでげすね〜

 

ここで、やはりVIPER乗ってるだすね!

 

トーマスにVIPERモデル乗らないの?と聞いてもらった時、例えをトラッセルズに

 

したんだけど、J'BAYにしておけば良かった!笑

 

それに対してトーマスや、他の選手のボードデザインチョイスの仕方を

 

QSカレントリーダーのジェシーメンデスが、熱く語ってくれたけどJ'BAYのも

 

確認して答え合わせしたかった。

 

相手がトップQS選手だったけど、QSなのでJ’BAYでの例えは出なかったな〜

 

トーマスもJ'BAYは、イージーに波に乗れるけど良いマニューバーを描くのは

 

難しいと言ってるだす。

 

スケールが大きな所なので、ドライブ全開で大きなサーフィンしないと

 

いけないから、ドライブボードのVIPERにも乗ってるんだと思うだす。

 

前足近辺のカーブがない方が、チューブライディングもスピード出せる

 

でげすね。

 

トーマスの場合、ビーチブレイクの試合だとX16かX21だけど

 

J'BAYはVIPERでげしたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

- | comments(0) | -
鬼ヤバ!!!

 

 

 

 

 

 

 

先週末、宮崎で行われたジュニアオリンピックカップ。

 

ガールズ優勝は、野中美波選手でげした。

 

おいどんはメンズとウイメンズのCTとQSは、かなりチェックしてるから

 

各トップ選手の乗り方や、コンディションによってどんなモデルのボードを

 

使用してるかも理解してるので、どんな選手でも比較が出来るだす。

 

日本の女子も若い子は、レベルが違うだすね。

 

なので数年前に国内で上位だった選手も、10代半ばの選手に勝つのは

 

難しいだすね。

 

その中でも野中美波選手と松田詩野選手は、レールワークを意識して

 

るので、ボトムターンもボード寝かせて加速出来てるだすよね。

 

ワールドレベルで見たら、この二人の選手は可能性があると

 

思ってただす。

 

そして昨日たまたま発見した、野中美波選手の動画観ておじさんは

 

ビビりましたよ!!!!!まじで。

 

スキルは国内女子ダントツだすね〜去年より上手くなってる!

 

ここがもったいないな〜と思ってた所も、良くなってる。

 

貯めたボトムターンはトップアクションに反映されて、レールTOレールで

 

失速に繋がる無駄な動きも梨汁ブシャー!

 

テールブローもしてるし、少し飛んでるだすね。

 

エアーも習得出来る感じするだすね。

 

身長も150僂阿蕕い世韻鼻∩阿鮖箸辰織疋薀ぅ屮機璽侫ンしてるので

 

サーフィンも大きく見えるだすね。

 

国内で男女含めて、いままでで一番凄いと思っただす。

 

現在15歳なので楽しみだすね。

 

 

 

 

 

Girls can surf too👑❣ #ygrail #ygsurf #queenofthegroms @queenofthegroms @zekelau @floresjeremy @roxy

野中美波さん(@minami_surf)がシェアした投稿 -

- | comments(0) | -
れいばっく

 

SA OPEN最終日、よりスモールコンディションになって

 

トーマスがクウォーターファイナルで、XanaduボードX16モデルを使用して

 

フィニッシュでの大技。

 

 

ここでレール入れてる人が多いけど大技をするには、レールはトップで切り返したら

 

浅いアプローチでもフラットにして、前を抑えて踏み込むだす。

 

 

フラットな状態で抵抗が少なく、スピードに乗っていたので

 

前のレールをフルに使ってターンをするだす。

 

 

 

この時点で前のレールを抑えてターンして来たので

 

パワーは全開溜まってるだす。

 

 

前足で引き込んでテールを蹴り込むだす。前足を支点に円を描くイメージだすよね。

 

 

 

このエグったスプレーが本物なんだす。

 

テールエリアのレールを使って回してる証拠なんだす。

 

Xanaduボードはテールが、かなりインサイドエッジなので

 

リリースしやすいんだす。

 

カイオやトーマスは常にレールTOレールなんだす。

 

 

トップ選手は前に出ながら大技するだす。

 

本当のドライブしてないQS選手は、レイバックとかも支点だすよね。

 

 

 

上の写真で解る様に後ろ足が離れても、前足で引き込んでいたので

 

前足はボード捕まえてるので、その時点でメイクする可能性は高いだす。

 

 

 

残念ながらスープの前に出れなかったので、インコプリートでげした。

 

これメイクしてたらセミファイナルでげしたね。

 

速いスモールなビーチブレイクコンディションだと

 

前を抑えらるデザインだと、ボード全体でのドライブになるので

 

背の低い選手には必要だすね。

 

 

 

 

 

 

- | comments(0) | -
あぱるとへいと

 

昨日ファイナルデイだったQS3000南アフリカオープン。

 

プロの表彰式前に、黒人の子供達にメダルをかけて表彰してただす。

 

黒人の子供たちのサーフィン大会だったのかな?

 

20年前にアパルトヘイトが撤廃になったけど、今でも差別のなごりが

 

残ってるみたいだすね。

 

この黒人だけのイベントも、見せかけっぽくみえた。

 

黒人の子供の為に、やってますよ的な。

 

なら白人に子供も一緒にやればいい。と思ってしまった。

 

事実は解らないけどね。

 

 

このビラボンのウエット着た、黒人少年2人超可愛かった!

 

差別という行為は、一番あってはならいだすよね。

 

南アフリカから、黒人CT選手目指して頑張って欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- | comments(0) | -
SA OPEN

 

ビクターがセミファイナルまで勝ち上がって、もしかして、、、、

 

 

 

 

残り時間5分切って、優先権はビクター!

 

ミドルサイズの波が来てビクターは見送り。

 

それをアレックスが乗って

 

 

 

8.87出して逆転〜

 

ビクター行けばよかったのに!タラレバだけど。

 

 

そしてセミでビクターに勝ったアレックスが優勝!去年の4月までXanaduライダーでげした。

 

CT入りを決めたアレックスは、大きなスポンサーが無くボードとアパレル

 

セットでLostに移籍しただす。

 

 

そしてセミでアレックスに負けた、ビクターがウイニングロードで担ぐことに。

 

なんでこうなるの?By萩本欽一

 

しかしベスト16のサーファー半分以上がブラジリアン!

 

 

日本のQS6000もトーマスとビクターの結果は、9位だったので

 

まあまあだすね。この二人怪我をしてたから大事な大きなグレードの

 

QS6000の試合を2試合スキップしてただす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- | comments(0) | -
QF

 

トーマスは、クウォーターファイナルで敗退。

 

まさかのインサイドでダブルアップした波が、エアリバには最高な状況に

 

なって8.83を出されてしまっただす。

 

今日はよりスモールなコンディションだったので、全体のロッカーを抑えた

 

ハイパフォーマンスモデルX16使用してただすね。

 

スープの前に出れなかったけど、鬼ヤバ!レイバックしてた。

 

トーマスにしてみればQS3000は、最低でも優勝しないとでげすね。

 

次はBallitoProQS10000の最高グレードでげすね〜

 

 

 

 

- | comments(0) | -